<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


浮上どころか
昨日の日記で書いた、
追いかけてた絵師さんの活動を友人と話していたのですが、
どうも創作意欲を刺激されたらしく
友人と共にまたピの場に戻りました。

退会云々のあたりは、詳しくは話せないことばかりなのですが
やはりピアプロはピクシブとは違って
刺激し合って切磋琢磨する場、としての意味合いが強いようです。

ピクシブは点数による評価がつくので、
そこはもう完成品が集うギャラリーのような場という感じがするのですが
ピアプロはお互いの作品に影響を与えあって刺激し合えるのがいいですね。

創作の刺激を受け合えるという場はあの場所以上にはないと思います。
続きを読む >>
ちまちま浮上
最近寒くなってきました。
ボカロ離れが進行するかと思いきや、刺激が足りなくなって舞い戻るなど
やっぱりちまちまボカロを聞いたり描いたりしています。
最近はテトが愛おしいです。

数式に愛されてるとことか、
見た目は甘いのに、中身は甘さより稚さを感じるとことか
甘すぎず、完璧すぎず・・・のバランスとか。

不遇なのがまた愛おしい・・・というのは、
去年の年末にカイトに感じたものと似ていますね。
今はテトやハクをまったり見守りつつ、
他版権をゆっくりゆあ〜んゆよ〜んと描いて過ごしています。


ぴあぷろで追いかけてた絵師さんの活動を見かけて、
不定期でも活動をされてるのを見てほっとしたりしていたんですが、
(お気に入りの絵師様方が辞めていく&活動停止がザラなので)

そこで気になった点を少し追記で。
続きを読む >>
喪に服している
某所にこっそり居場所をまた登録してきましたが・・・
ジャンルとしての活動はせず、現在は喪に服している状態なので、
IDはほぼ、記念のような状態ですね。
中身は同じ人です・・・。一応ブログをリンクしておきましょうかね。
思うところあってピアプロを退会させて頂きました。
追記でその件について少し。
続きを読む >>